ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/07/05 (火)

飲んだ翌日にはやさしい献立

【 7.05 日録 】
昨日は明らかに酒量オーバーだったので、寝起きの体調を心配したが、いまのところ大丈夫。今日は飲まない日にしようと思っていたが、久々にチェック仕事をダブルでして、あげく少しだけ飲んでしまった。缶ビール程度ですが。夕食は自宅で食べると言っておいたので7時前に帰宅しようとするも滋賀県が大雨でJRのダイヤが乱れてて、時間通りに帰れない。夕食はひよこ豆とオクラの夏仕様のカレーに目玉焼きをつけてもらう。夕食後は「黛家の兄弟」のラスト50頁を読む。陸上の西日本インカレの女子リレーの動画を一本アップする。ひとりでやってひとりで完結する仕事がメンタルにはやさしい。ガラスの心の六十代なのだ。

 

ひよこ豆って昔は手に入らなかったのでは?