ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/07/28 (木)

 

【 07.28 日録 】

8時半、汗をかいて起きる。体重は70キロ台、1キロほどの増量は昨日の飲みの報い。やるべきことは2件3件ほどあるが、今日は全てを放棄して のんべんだらりん を決めこむ。(告知用SNSのアップとメール送付だけ)午前中からamazonプライム見放題に「CADA あいのうた」がアップされていたので見始めたら最後まで観てしまう。ことし1月に劇場で観て感動した映画。まだ感想を書いてないまま2回目を観てしまう。2回目も主人公のルビーちゃん(エミリア・ジョーンズ)の何もかもが愛おしくて、またその歌声に涙を誘われる、何度見ても気持ちのいい爽やかな映画だった。昼ごはんを食べて、プールへ行くヒロを見送り、また配信ドラマの「名建築で昼食を」を3本、「ザ・タクシー飯店」を2本観てしまう。卓球取材中のHから番組企画に関する電話が入る。こちらも昨日の飲み会と同じく暴走気味のPに関する相談ごと。はて、どうしたらいいものか?気晴らしに夕食前にプールで歩く。7時前の六甲の上空に暴れ龍のような、キングギドラのような?積乱雲が沸いていた。夕食はエビとひよこ豆の夏カレー。録画してあった剱大滝の登山ドキュメントを観たり、クラシックTVのビル・エヴァンス特集を観たり…やるべきことはすべて先送りにした。

 

すでに陽は落ち、焼け戻しという現象。

炎のような雲

米東海岸の漁師のロッシ一家、ルビーちゃん最高!

アテネ・フランセから始まり、最古のビアホール ライオンまでを観た。

個人タクシーの運転手役の渋川清彦  町中華とタクシーのドラマ