ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『あれも欲しい、これも欲しい』が壁面を埋めてゆく。

昔からセンスのいいシンプルな部屋に憧れがある。 学生の頃はPopeyeのインテリア、というか、独り暮らしの部屋特集は必ず買って読んだ。 BRUTUSやクロワッサンの「お宅拝見」特集とかも。 高級でなくとも、品のいい、あるいは小説や映画に出てくるような部屋…

フォト日記 ー 3月前半に食べて美味しかったもの

大阪駅前第3ビル地下の「ロイヤルエイト」にてオムライス。 中のライスはケチャップライス(チキンライス)ではなく、焼き飯(ピラフ風)でした。 ケチャップたっぷりの濃厚さが中和されていい塩梅。 シンプルな朝食。 味噌汁は具沢山で野菜不足を補う。 同…

青 い 鳥

清んだ可愛い鳴き声。 水笛を吹いているような。 あ、これは…あの夫婦かな? そっと玄関ドアを開けると…。 マンションの外階段の縁にとまっていた。 イソヒヨドリのオス、小さな鳩くらいの大きさ。 去年の5月頃によく見たのと同じ個体かな? さえずりが止ま…

廃村に春が訪れて  〜 早春の光にフクジュソウの花開く 〜

滋賀 鈴鹿山地の廃村を歩く。 #今畑廃村 #霊仙山 #福寿草 #廃墟好き ここを訪れるのは3度目。 3年前の早春、いまごろの季節と、去年の初夏、5月でした。 ヒロの膝がまだ痛むので登山は回避、ここ今畑廃村くらいなら歩けるだろうと、 青春18きっぷで彦根…

🚢 早春の小豆島&高松フォト日記 ☔️ のち ☁

otomegaki.hatenablog.jp こおべ〜泣いてどうなるのか 神戸アリーナ(仮称)が絶賛建設中! ジャンボフェリー『りつりん2』は風雨の明石海峡をゆく。 怪しい難破船が!? 背景の街並は須磨から舞子? 明石海峡の手前、帆船が帆を上げずに航行する。 小豆島…