ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デヴィッド・ストーン・マーティン DSM を聴いた夜

モニターに映っているのはJATPのジャケット、これは持っていた。 村上春樹「デヴィッド・ストーン・マーティンの素晴らしい世界」(2300円) ちょっと高かったけどクオカードで購入。 このアーティストが手がけたレコードジャケットは見たことがあるけど名前…

『灘一 上撰原酒』と『 松 竹 梅 』

図書館で南木佳士さんの自選エッセイ集を借り直し、本棚から吉本ばななの「人生の旅3」と さだまさしの酒のエッセイ「酒の渚」(幻冬舎)を選んで借りた。 さだまさしは酒のイメージがまったく無かった。 読んでみたら、徹夜して吞んだり、バーボンのボトル…

半端物はおいしい!

半端ものは安い。 の割れた煎餅や曲がった不揃い野菜や果実。 安いけど旨い。 手延べ素麺のふしに当たる部分もいい。 短くて食べやすいし、太さの違いも味わい深い。 食べていてアクセントになるし、出汁もしっかりと絡んでいる…ような気がする。 去年のいま…

 2月 月始めの3日間で食べたものは…

2月に入って結構がっつりと食べている。 いつまでボーマン様が大人しくしているか分からない。 記録として残しておこう。 ほぼいわゆるB級グルメと言われるものが多い。 井之頭五郎氏の台詞。 『こういうのでいいんだよ』 ぷよ猫頭ヒロシは…より肯定的に。…