ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2024年6月13日(木) 生 存 確 認

こっちの日記(うち)をしばらく不在にしてたので生存確認。

ここ数日に食べたものをランダムに載せます。

 

6/12(水)いつもの角打ち ウエダ商店にて。

オリックス・阪神戦の中継が音声オフでテレビに流れる。

隣の老人二人が話すのはかつて所属していた会社の自慢話。

それとなく聞きながら関川夏央の『寝台急行“昭和”行き』を読む。

 

愛媛の地酒「梅錦」380円とはもちくわ(130円)

目の前にウイスキー、ダブルで破壊的に安い!

 

6/9(日)終日在宅、雨の日曜日。

3時過ぎに台所ででフライパンを振る音が聞こえる。

ハーフサイズの自家製オムライス。

ドリンクはノンアルコールビールとトマトジュースのカクテル“レッドアイ”

オムライスってこういうのがいいんだよ。

 

6/4(火)終日在宅で編集準備。

夕食にチキンライスをリクエストした。

本当にこういうもん好きだなあ。

何も言わなくても目玉焼きがのっていた。

 

6/3(月) 編集作業が一段落した日。

いつか行こうと思っていたカウンターだけの店 ワタナベカレーに決めていた。

プレーン(650円)に目玉焼きトッピング(150円)

5/31(金)2週連続で放送する1本目のオンエアディスクの搬入が終わった。

ご褒美で鰻重の上をご馳走してあげました。

鰻を美味しく食べられるのも体調を崩してないからです。

天神橋5丁目の「魚伊」にて