ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「木曽は山の中」〜 こころの琴線を揺らす早春賦 〜

木曽福島駅に松本行きの普通列車が入る。 晩秋、11月19日に木曽を訪れた。 木曽福島までは特急しなの、普通に乗り換え、中山道の宿場町 奈良井宿を歩いた。 木曽十一宿のひとつで「奈良井千軒」と呼ばれた大きな宿場町。 中山道最高所の宿で、難所の鳥居峠(…

これって何かの間違い? [ 2023/11/9 ]

午前中、自転車で近所の紅葉パトロールに出た。 夙川を西へ越えた下り坂でこんな標識があった。 歩道を歩行者と自転車で分ける標識。 車道側(赤い部分)が歩行者で内側が自転車。 違和感マックス! 工事中はこうしろ、というマニュアルでもあるのかな? こ…

66歳 Popeyeに誘われて京都で食べて飲んでの記録  [2023/11/11記]

ひさしぶりに電子書籍ではないPopeyeをコンビニで衝動買いして、こんな投稿をした。 とにかく京都散歩は季節に一度かかる風邪みたいなもので、済ませておかないと、 メンタルに影響するし、何よりも京都散歩せずに死んでしまったら後悔するだろうと そわそわ…