ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

これって何かの間違い? [ 2023/11/9 ]

 

午前中、自転車で近所の紅葉パトロールに出た。

夙川を西へ越えた下り坂でこんな標識があった。

歩道を歩行者と自転車で分ける標識。

車道側(赤い部分)が歩行者で内側が自転車。

違和感マックス!

 

工事中はこうしろ、というマニュアルでもあるのかな?

これ明らかに間違いだよね。

工事中だとしても歩行者を車道側を歩かせるって…。

市の委託業者が間違えて設置したのだろうと思った。

こういうのすぐに電話する人がいるだろうなと思いつつ、僕は歩行者レーンを自転車で通った。

 

二日後……夕方に同じ道を通った。

内側のパネルを入れ替えたらいいだけですもんね。

だよね。