ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕 を 誘 う 京 都 奈 良 [2023/10/29記]

表紙は六曜社の珈琲とドーナツ 年甲斐もなくPopeyeを買ってしまった。 先日、三宮から元町を歩いたときに寄ったジュンク堂で。 「僕が京都で行くところ」という最新号。 神戸で京都ガイドを買う。 パララと立ち読みして…あんかけうどんのビジュアルが購入の…

なんじゃここは! “ 悪魔の谷 ” セティ・ゴルジュ [ 2023/8/2 記 ]

ゴルジュ=切り立った岩壁にはさまれた峡谷。フランス語で「のど」という意味 肉体疲労は気持ちいい、と思っていた。 翌朝、筋肉痛とともに起きて少し身体を伸ばせば回復した。 そんな若き日々…『見たい!』と思った景色に我が身を置くのが人生の快楽だった…

南木佳士「トラや」 [ 2023/10/6 記 ]

ここんとこ南木佳士さんの小説やエッセイばかり読んでいる。 愛猫トラとの日々を綴った私小説「トラや」を通勤の車内で読み終えた。 捨てられていた子猫を拾いトラと名づけた。 病気になったり骨折したり、飼い主が精神を病んだりして、互いを慰め合って過ご…