ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

 2月 月始めの3日間で食べたものは…

 

2月に入って結構がっつりと食べている。

いつまでボーマン様が大人しくしているか分からない。

記録として残しておこう。

ほぼいわゆるB級グルメと言われるものが多い。

井之頭五郎氏の台詞。

『こういうのでいいんだよ』

ぷよ猫頭ヒロシは…より肯定的に。

『こういうのがいいんだよ』

 

 

 

2月1日(木) 阪急新梅田食道街にて

otomegaki.hatenablog.jp

午後5時過ぎの新梅田食道街、さてどこへ行こうかで…

渋くご隠居風に独酌 丸干し&白鶴樽酒のひや

自宅で夕食、あたたまる牡蠣のシチュウ、完全栄養食です。

 

 

2月2日(金) 大阪駅前ビル界わいにて

otomegaki.hatenablog.jp

ショーケースに並ぶのは定食の数々。

眼鏡堂氏遠征の図、昼からビール。

日替わり定食がお得でして800円。

消化機能の心配は今はせずにフライ三昧、嬉しや。

次はオムライスにしようかな。

グランフロンの穴場、昼過ぎに独占した世界のシマノのショールーム併設のカフェ

珈琲ではなく抹茶というのが嬉しい。これワインコインです。

花金で混み合う駅前ビル、奇跡的に空いていた玉子焼きめしの人気店。

プレーンハイに豚たん、同時に名物焼きめし。

ご飯と玉子、シンプルな薄めの塩味。

完食です!

 

2月3日(土) 天王寺駅界わいにて

 

天王寺駅の大衆食堂「すゑひろ」土曜日に再訪。昼は3時にオーダーストップだそう。

このタンポ(ちろり)がいい。熱燗を2杯。

鍋焼きか、カレーか、沈思熟考。オムライスにする。

630円、そうそうこういうのでいいんだよ、と真っ当なオムライス。

帰宅したら恵方巻きが待っていた。