ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/09/03 (土) あちこち行くも仕事は終日オフの判定

 

【 09.03日録 】

体重が69.80キロと70以下に戻る。ソーバー効果だろうと思う。9月に入ってまだアルコールを飲んでいない。今日は出社しない日。朝イチでネットに予告を2件アップして仕事は終わり。きのうの日記を書き終えて、ロードバイクGIANTのタイヤにエア充填。そのまま帽子とサングラスで図書館へ行く。きょうは晴れて暑い。まだ夏です。湿度は低いので不快ではないが…暑い。図書館で予約した本を4冊借りる。西宮で学んだ作家たちフェアをやっていて、関学出身の原田マハや塩田武士、武庫女出身の湊かなえの本などが並ぶ。その中に団鬼六(関学出身)の名言集があって、パラパラしたら面白そう。これも借りる。帰宅して「じんかん」をパラ読みすると止まらなくなりそうでブレーキをかける。昼食後、しばらくして出かける。あちこちに寄りながら。クロネコヤマトの営業所でメルカリ便(缶ビール)を発送する。次に市役所通りを北上して「ゆげ焙煎所」でエスプレッソ(豆はリビア)をシングルで飲み、エチオピアを豆のまま100グラムだけ買う。「ゆげ」は久しぶり、これについては別稿でアップ予定。次はユニクロへ行き990円のショーツを買い、最後はスーパーのマルアイ、アイスクリームが半額なのでピノアソートを2箱買う。帰宅してシャワーを浴び、しばし仮眠する。日が落ちた頃に起きてジョグ&ウォークに出る。浜の手前でシープドッグのモコモコ(本名ボブ)とバーニーズの小犬ちびダン(本名かんた)が飼い主と遊んでいるのを目撃!いま旬のかんたと御前浜のスターであるボブの共演に静かに感動して、ヒロに自慢メールを送る。夕食はひよこ豆とオクラのチキンカレー。夜は課題映画の「テーラー 人生の仕立屋」をamazonプライムで観る。これは2021年公開の新しい映画なので500円の課金あり。舞台は2度、2週間以上滞在した国ギリシャ、主人公の職業が実家と同じテーラー、映画も悪くなかったが、それ以外の要素で琴線にふれること多し。今日もソーバーで過ごす。今日は在宅仕事? というほど仕事はしなかったので、終日オフと判定する。

 

6時半頃、ここで御前浜のスターとルーキーが出会った!

暗視カメラ(?)で撮ったちびダン(本名かんた)カワイイ!

30分もするとすっかり日が暮れた。

浜で花火をする人々 

下書きのまま日記が溜まっていく。これを一気に解消するプランを考えよう。

これは昨日の写真 玄関にいたヤモリくん(モリー)をリビングで発見!