ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020-09-16から1日間の記事一覧

2020/09/14 Mon. 円頓寺商店街を歩く

実家で一時間の滞在で名古屋に出る。 ずっと行きたい店がある。 胃のボーマンのこともあるし、どうしようか刈谷から名古屋への車内でも悩んでいた。 名古屋駅に着いたのが4時頃、少し日が傾いて秋空に少しだけアンバーがかかっている。 その店を少しだけ覗…

2020/09/14 Mon. ねねはツンデレ

青春18きっぷが使える春と夏はかならず帰省していた。 コロナでそのチャンスを2度流してしまった。 まあ、母は高齢だし、自分も若くないしで世間並みに感染を心配してのこと。 ことし1月10日に帰って以来だ。 母も妹も元気だった。 たまたま寝ているところ…

2020/09/14 Mon. 近鉄特急で日帰り帰省

夜中から明け方、ふたたびボーマンに苦しむ。 ランプ肉はまだ早かったか…。 きょうは刈谷に日帰り帰省する予定だった。 母にも伝えていた。 朝方、少し痛みは収まったが中止しようと思った。 でも……涼しい。 今朝はエアコンも要らない。 玄関のドアを開ける…

2020/09/13 Sun. あさがゆ

朝、ボーマンは沈静化していた。 いままでヤバいなと思ったときは食前にガスピタンを飲んだ。 それが効いてたのかどうかはわからない。 予防薬の効果ってそういうものだ。 今回は自爆だからガスピタンを疑うわけにはいかない。 朝は粥にしてもらい作業をしな…

2020/09/12 Sat. 確信犯

きょう土曜日は初秋の青空が広がる予報。 それほど涼しくなったわけではないけどせっかくのいい天気だからいつもより長く走る。 走ると言うよりほぼ半分くらいは歩いていた。 でも、それでいい。1時間以上身体を動かせればそれだけで気持ちいい。 コースは…