2020/09/14 Mon. ねねはツンデレ

青春18きっぷが使える春と夏はかならず帰省していた。

コロナでそのチャンスを2度流してしまった。

まあ、母は高齢だし、自分も若くないしで世間並みに感染を心配してのこと。

ことし1月10日に帰って以来だ。

母も妹も元気だった。

たまたま寝ているところを起こされた愛犬のねねの機嫌が悪かった。

リビングのテーブルの上が彼女のベッドらしい。

ねねは11歳と高齢、白内障だろうか両目ともよく見えないらしい。

心臓肥大で毎日薬を飲ませているらしい。

そういう心配を気にもせず、ねねはツンデレのお嬢様だ。

犬はいいな邪気がない。

 

f:id:shioshiohida:20200914145018j:plain

 

きょうはいろいろトピックが多くて4回に分けてアップ予定です。

この投稿では…

・ことし1月10日以来の帰省、母と妹とねねが元気でよかったということ。

・病気の話をいくつかしたということ。

・テレビでは自民党の総裁選が流れていたこと、それに誰も触れないこと

・YTVでまた感染者が出たこと

・自助共助公助に感じる不信感

 

* またまた4日以上更新しないまま滞留してしまいました。ご心配なく、生きてます。

  実は土曜日から日曜日にかけて例のガス溜まり胃痛が発症してしまいました。

  日記滞留はそのせいだけではないのですが。

  この言い訳を書いているのは9月16日でようやくエアコンなしで暮らせる季節になりました。

  溜め続けていると便秘な気分になるので写真一枚+メモで埋めていこうと思います。

  後日、思い出しながら追記予定です。