ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/09/13 Sun. あさがゆ

朝、ボーマンは沈静化していた。

いままでヤバいなと思ったときは食前にガスピタンを飲んだ。

それが効いてたのかどうかはわからない。

予防薬の効果ってそういうものだ。

今回は自爆だからガスピタンを疑うわけにはいかない。

朝は粥にしてもらい作業をしながらデスクで食べる。

 

f:id:shioshiohida:20200913104418j:plain

 

きょうは終日、新潟の日本インカレをYou-Tubeライブで観ながら過ごす。

今まで晴れてたのに新潟は午後の女子800m決勝あたりから突然の豪雨。

インカレを見てて思う。

身体能力を最大限に発揮できてのみ優勝を勝ち取れる。

それはオリンピックレベルでもインターハイレベルでも同じだと思う。

大学4年間で2年、3年とずっと優勝し続けたり、毎年表彰台に乗り続ける大学生は特別な存在だ。

見る価値はある。

雨の中、男女のマイルリレーも見応えがあった。

ただ4日間の日程が3日に短縮されての過密スケジュールは複数種目の選手にはキツいだろうな。

夜は送られてくる素材を編集、アップ作業、骨が折れる。

夕食は普通に食べる。

ヒロが今日の昼に食べようと買っておいた牛ランプ肉。

脂身も少ないし、もう大丈夫だろうと少量のご飯と本わさびと暖かいお椀のにうめん。

おいしく食べられたのだが…

 

* またまた4日以上更新しないまま滞留してしまいました。ご心配なく、生きてます。

  実は土曜日から日曜日にかけて例のガス溜まり胃痛が発症してしまいました。

  日記滞留はそのせいだけではないのですが。

  この言い訳を書いているのは9月16日でようやくエアコンなしで暮らせる季節になりました。

  溜め続けていると便秘な気分になるので写真一枚+メモで埋めていこうと思います。

  後日、思い出しながら追記予定です。