ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/09/11 Fri. まだ生きている。

はっと気がつくと今日はセプテンバーイレブンス 9.11 だ。

2001年のできごと、もう19年も経ったのか…。

あのころはヒロもママさんバレーをやってて、この日の夜も練習があった。

僕は一人でテレビのニュースを観ていた。

夜10時過ぎに帰ってきた彼女に言った。

「映画みたい…」

あれから19年……世界にも、自分にもいろんな出来事があった。

まだ生きている。

 

体重がいっきに1キロ増量して73.40キロ!

2020年マックスになってしまった。

昨日は木曜日で3食きっちり食べてしまう日。

一時的なものと信じたいが、これまでは73を越えることは無かった。

緩んでるとしか言えない。

 

f:id:shioshiohida:20200909100855j:plain

昨日の写真、きょうも腕立て伏せとスクワットはやりました。

 

朝からYou-Tube配信の陸上の日本インカレを観る。

ずっと新潟の陸上競技場をネットの窓から見続けていた。

何をしても疲れが溜まっていく感覚がある。

動いても、じっとネット配信映像を観ていても、日記を書いていても、編集していても、

食事をしても、酒を飲んでも、ぬいぐるみを愛でても…。

逆にジョギングしたり、水中を歩いたり、ストレッチをしたりする方が疲れない。

気のせいかもしれないけど。

疲れると隙あらば昼寝をする。

ときに2時間近く寝たりする。

生活リズムとしてはよくないと知りつつ。

さ、寝よか と決めて身体を横たえるときの何とも言えない幸福感。

 

夜になって新潟から素材が送られてきて編集、コメント書き、アップロード。

作業しながらつい飲んでしまう。

体重は減らないな。