2020/9/14 Mon. 自爆覚悟のナゴヤ吞み

立ち飲み「酒の神様」でリハビリを経て来てしまった。

名古屋駅、名駅近くのやきとん&やきとりの密集地帯へ自爆覚悟で。

といっても狙いは一軒だけですけどね。

ネット検索すると良さげな店は数あれど、僕は「八幡屋」一点張りです。

実はこの店、去年の今頃、ノリタケの森へ行く途中で偶然見つけたのです。

 

f:id:shioshiohida:20200914181451j:plain

とんちゃん「八幡屋」、コロナ以前なら開店と同時に満席になっていたはず。

 

f:id:shioshiohida:20200915012321j:plain

サッポロ赤星大瓶とどて煮串(80円×5)最強です!

 

きょうはいろいろトピックが多くて4回に分けてアップ予定です。

この投稿では…

・八幡屋のコロナ対策と肉体系の大学生集団のこと

・並びにある「のんき屋」の立ち吞みがいいなと思ったこと

・やっぱり名古屋のどては黒いということ。

 

* またまた4日以上更新しないまま滞留してしまいました。ご心配なく、生きてます。

  実は土曜日から日曜日にかけて例のガス溜まり胃痛が発症してしまいました。

  日記滞留はそのせいだけではないのですが。

  この言い訳を書いているのは9月16日でようやくエアコンなしで暮らせる季節になりました。

  溜め続けていると便秘な気分になるので写真一枚+メモで埋めていこうと思います。

  後日、思い出しながら追記予定です。