2020/09/15 Tue. 猿飛佐助か?!

自爆覚悟の名古屋吞みだったが、今回は神様に見逃してもらう。

朝、ボーマンはなし。

きょうも涼しい。

なんやかんやで朝は走らず。

涼しいのに何とももったいないこと。

頼まれ仕事で午後から神戸ユニバの記録会の取材に行く。

スタジアムではなくサブトラックでの長距離記録会です。

インターハイや全中が中止になってしまったので中高生が多数参加。

取材対象は日本記録保持者の田中希実。

1500mと3000mに出場する。

夜、気温25度、涼しい秋風の中、驚異のラストスパートを目のあたりにする。

1500m、1時間のインターバルで3000m、どちらも断トツのトップだが、

周囲からどよめきにも似た歓声が上がったのは最終ラップのスパート。

鐘の音を合図に瞬間的にギアチェンジ、ラスト400mを60秒で駆け抜けた。

テレビの中継では見ていたが生で間近で見たのは初めて。

マジか?! と声が出る。

例えは変だが、猿飛佐助?

(だいたい猿飛佐助なんて言葉は30年以上使ってなかったのになんで出てくるかな?)

You-Tubeにアップしたのでよかったらご覧下さい。

f:id:shioshiohida:20200915182604j:plain


* またまた4日以上更新しないまま滞留してしまいました。ご心配なく、生きてます。

  実は土曜日から日曜日にかけて例のガス溜まり胃痛が発症してしまいました。
  日記滞留はそのせいだけではないのですが。
  この言い訳を書いているのは9月16日でようやくエアコンなしで暮らせる季節になりました。
  溜め続けていると便秘な気分になるので写真一枚+メモで埋めていこうと思います。
  後日、思い出しながら追記予定です。