ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/12/14 Tue. 内臓は筋肉みたいに鍛えられない

 

今週から9−9ファスティングを始めている。

ファスティング=断食というほどのものではないけど、胃腸を休めるための決め事。

夜9時以降は食べない。

珈琲やお茶は飲むがアルコールは飲まない。

朝9時に解禁、その日の夜9時までは飲み食い自由。

12時間は胃腸を休ませる。

本来は 16時間ファスティング を試したいのだけど、続ける自信がない。

「16時間はなにも食べるな」プチ断食の3大効能 「空腹」こそ長寿と健康のカギだった 

ウォーミングアップのつもりで一週間やってみてボーマン抑止できれば嬉しい。

慣れたら減量(ダイエット)のために16時間にトライしたい。

でもまあ、16時間ファスティングしても、昼にカツカレー、夜にヒレカツとしゃぶしゃぶ。

翌日に角打ちのハシゴなんてしたらボーマン抑止にはならないことは実証済み。

内蔵は筋肉みたいに鍛えられないから休ませるしかないのです。

 

 

今日は、いや、今日も写真日記で一日を綴ります。

 

朝ジョグは一週間以上ぶり。

走るのが気持ちいい季節なのにもったいない。

人生であと〇〇回の朝ジョグ、そう思いながら初冬の冷気を味わって走る。

週一くらいのサボりジョグだからペースもまったく上がらない。

f:id:shioshiohida:20211214115336j:plain

御前浜の主 エノキの巨樹もすっかり冬木立

 

f:id:shioshiohida:20211214115253j:plain

センダンの樹 枝を落とされて丸裸だけど力強い

f:id:shioshiohida:20211214115708j:plain

12月中旬はこんなウエアで走っております。

f:id:shioshiohida:20211214120743j:plain

今日の昼ごはんは好きなものばっかりで…イベリコ豚のハンバーグ最高!

 

昼からポスプロ編集チェック、テロップがトホホでけっこう手間取る。

WEB原稿の校正作業の打合せと軌道修正、ま、なんとか続けますか。

6時過ぎに強制終了。

天満駅前の寅屋をのぞくとカウンターの端っこが奇跡的にぽっかり空いていた。

すっぽりとハマる。

朝9時から夜9時までは解禁なので…。(笑)

いつもは満員の寅屋でホッピー。

たまには東京下町風な晩酌。

煮込み、茹でたレバーに胡麻油かけ、ハラミの串、ホッピー白と秋田の清酒 高清水,

寅屋は日本酒も東京仕様です。

f:id:shioshiohida:20211214192541j:plain

東京風のやきとん立ち飲み「寅屋」、人気店です。

f:id:shioshiohida:20211214190029j:plain

定番の煮込みは外せない。一味はたっぷり。380万円です。

f:id:shioshiohida:20211214190852j:plain

やきとんは全て2串380万円均一

f:id:shioshiohida:20211214193604j:plain

〆は「つくも饂飩」でかけ350万円、シンプルに。

f:id:shioshiohida:20211214193700j:plain

この店はいりこが取り放題なのです。