ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/12/16 Thu. カツカレーはおよしなさい。

青春18きっぷ&山歩きの日帰り旅で疲れている。

疲れるとまず胃腸が弱る。

普通に食べてもボーマンの引き金になったりする。

夜にカツカレーという選択は要反省。

二人ともオムライスにすべきだった。

これまで年に一度食べるか食べないかだったのに、今月2度目のカツカレー。

もうろくして感覚がマヒしてるのかな。

ま、揚げものとカレーの組み合わせは嫌いじゃないからな。

9−9ファスティングでプチ断食して、それ以外の12時間はフリーだからといっても、

カツカレーとか、カツ丼とか、串カツとかはよく考えて節制しないと意味ないですね。

 

f:id:shioshiohida:20211215144108j:plain

きのうの山歩き、坂越湾の背後の山を縦走する。低山だが縦走はなかなか堪える。

f:id:shioshiohida:20211215134603j:plain

木々のすき間から瀬戸内海が見える。牡蠣養殖のいかだだろうか。

 

朝イチ、胃に負担をかけないようにお粥にしてもらう。

9時前に出勤、ナレーション録り、雑務(記事執筆の交渉、新番組の予備キュー)など。

朝をお粥で休めたので、胃腸は回復。

昼は久しぶりのインディアンカレー堂島店へ行く。

すぐにこれだから。

懲りない奴。

でも、インディアンにカツカレーはありません。

堂チカあたりを歩くとインディアンカレーが月イチくらいで食べたくなる。

わがこころのソウルフード。

最近はずっとスパばっかりだ。

きょう気がつくとカウンターに坐っている6人が全員スパゲッティだった!

スパゲッティ屋か?

レギュラー大盛りを注文する若いサラリーマンが席につくまでスパ独占状態が続いた。

フライパンで炒めたスパゲッティってときどき食べたくなる。

西宮駅に着くと雨がパラつく。

カルディで珈琲豆を買って急いで帰宅。

今日はそのまま仮眠しよう。

 

2時間近く寝入ってしまう。

7時に豆乳鍋焼うどんを食べる。

深夜にカーリングの世界最終予選を観る。

勝てば北京冬季五輪が決まるトルコ戦。

上位に滅法強いトルコが最終エンドで得点して日本は敗れる。

明日からはプレーオフ。

 

f:id:shioshiohida:20211216160051j:plain

残ったハンバーグでホットサンドイッチ、こいつは美味しい。