ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/11/14 Sun. てなわけで残り6回の日曜日。

日曜日がやってくるごとに今年も一目盛り進んだなと思う。

2021年の日曜日は今日を入れてあと6回あるだけだ。

余命三ヶ月(システム)というマインドセット。

僕は日曜日をあと6回しか迎えられないということだ。

暦通りに働いているワケではないので日曜日に思い入れはないけど、

今のミニ番組の担当になってから日曜日は他の取材が入らなければ基本的に休みとなる。

四十代くらいまでは日曜日が休みというのはほぼ無かったことだし、

いきなり 日曜日に休め と言われてもそんなに嬉しくは無かった。

子供もいないし、専業主婦のヒロと二人暮らしなので平日に休める方がうれしい。

いまは火水木が仕事になることが多いので平日に二泊以上の休みがとれない。

なーんて贅沢いうんじゃねえ、と自戒する。

六十ヅラ下げて、働かせてもらって、それなりのお給金もらってるだけで十分だろ。

このドロガメが!

 

てなわけで日曜日、ひさびさに走りました。

御前浜はビーチバレーとビーチサッカーと家族連れで賑わってました。

走り始めても最近はすぐに歩いていた。

きょうはせめて2キロは走り続けようと決めて走った。

ゆっくりでもキープしよう。

次は3キロ、次は5キロを歩かずに走ること。

f:id:shioshiohida:20211114115912j:plain

御前浜のエノキも秋化粧(?)

f:id:shioshiohida:20211114114641j:plain

ここでラジオ体操第一をやる。本来11月から第二をする予定だったのに…。

夕方、東へ自転車で走る。

メルカリ便を出したり、ユニクロへ行ったり。

ターンし、その足で西へ4キロ、あしや温泉へ行く。

このところ足繁く通っているお気に入りの温泉施設だ。

10年くらい前にこの市立あしや温泉に行った時の印象はあまりよくなかった。

2012/3/8 モノリスの群れ - ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

10年近く経過して、タイミングや体調などで価値観は変化するのだ。

いまはこんな近くに天然温泉らしい天然温泉があってうれしい。 

露天風呂がなくても湯がいいとそれで十分だ。

f:id:shioshiohida:20211114192739j:plain

夕食は宮城産の玄米“金のいぶき”とレトルトカレー

 

きのうは鼻水とくしゃみが止まらず、早めの風邪薬を飲んだ。

効いたのか、きょうは収まる。

風邪ではなく、アレルギー鼻炎だったのかな。

どちらにしてもよかった。

今日もエスタックイブ2錠だけ飲んで寝よう。