ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/07/10 Sat. そんなに速く走れない

最近の朝のルーティーン。

You-Tubeで弾き語りをするこの娘にギター伴奏を重ねる。

ときどきコーラスしたりする。

娘、あるいは孫とのふれあい。

指先を動かして老化防止。(これ何と6カポです)

うまくハモれたら気分がいい。

f:id:shioshiohida:20210705101942j:plain

藤原さくら、福岡出身、なまいきそうな24歳

f:id:shioshiohida:20210705094954j:plain

藤原さくら - 明日晴れるかな(桑田佳祐カバー) - YouTube

7月始めの踊り場期間、次の人生への準備期間、休養期間と位置づけながらいろいろとやってる。

・胃と大腸の内視鏡検査

・ワクチン接種(1回目)

・眼の定期健診

・ロードバイクのタイヤ交換

・映画「夏への扉」「モルエラニの霧の中」「1秒先の彼女」3本観た。

・数年ぶりの甲子園口の焼鳥「たくみ」でビールを飲んだ。

 意外と何も決めない方が実行効率は良かったりする。

 

朝、新しいタイヤを履いたロードバイクで走る。

新西宮マリーナを往復、また御前浜に戻って南芦屋浜を往復、計15キロくらい。

直線距離なら神戸三宮までの距離を自分史上最高の乗り心地で気持ちよく走る。

タイヤが自転車を前へ前へと走らせる感覚。

走れ走れって、もっと速くと。

でも、トシヨリだからそんなに速くは走れないよ。

 

 

f:id:shioshiohida:20210710090613j:plain

新しいタイヤ 以前はオールブラックだったけど、これはサイドスキンです。

 

f:id:shioshiohida:20210710084624j:plain

サイドスキンタイヤとはタイヤの側面が肌色になっているもの

f:id:shioshiohida:20210710082407j:plain

ヴィットリア コルサの文字が真新しい!

 

南芦屋浜の運河の端にチェアを置いて朝の珈琲タイム。

大谷翔平が33号特大ホームランを打ったらしい。

f:id:shioshiohida:20210710090932j:plain

ヘリノックスのハイバックチェア 片隅に百均のミニテーブル

f:id:shioshiohida:20210710092841j:plain

このサイドテーブルが優れもの 軽くて組立て2秒

 

朝、小一時間バイクで走り続けた。

案の定、昼過ぎからたまらなく眠くなる。

ちょっと居眠りする。

これもサイコーに気持ちいい。

阪神地区、特に西宮は意外にも天然温泉の密集地帯。

450円の兵庫県銭湯組合料金で温泉が味わえる。

走るロードバイクがあるので初めての温泉に行ってみた。

阪神武庫川駅近くの「クア武庫川」、武庫川女子大のすぐ南側です。

土曜日の午後4時過ぎ、男湯は老人や家族連れでけっこう混んでいた。

海が近い。

塩分の多いミネラルたっぷりの源泉につかる。

カルシウムの析出物が浴槽に溜まっている。

奈良の入之波温泉の山鳩湯みたいだ。

f:id:shioshiohida:20210710164239j:plain

天然温泉ですが銭湯料金450円です。

f:id:shioshiohida:20160213143734j:plain

源泉掛け流しの半露天です。

f:id:shioshiohida:20210710193037j:plain

夕食はスパゲッティ、ジュノベーゼとクリームレモン