ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/03/20 (月) しっかりと、ひとつずつ、順番に。

まだ、寒い。

寒いけど、春の行進(マーチ)は始まっている。

夙川公園のソメイヨシノの蕾は紅くなってて、つつくと慌てて咲きそうなくらい。

予想は26日なので、ここから開花までは一週間くらいかかるのかな。

 

今日は気合いが入っている。

前日に決めた7つか8つのTO-DOリストをこなす一日。

しっかりと、ひとつずつ、順番に。

決して同時にとりかからないこと。

TO-DOに整然と横入りせず、一列に並んでもらおう。

 

トシヨリなので一気呵成にはできない。

ペース配分を考えて、インターバルを効果的に使い、完走を果たすべく朝をスタートする。

・WEB記事の校正を2つ(これがメインディッシュ)

・ジョギング、ラジオ体操、自体重筋トレ

・図書館やメルカリ発送などの雑務

・溜まっている日記をアップする。湖北で撮った写真を整理する。

ひとつずつこなしてチェックボックスを ✅️ するのも快感。

夕方、大方のTO-DOにチェックを入れ、御前浜で日没を見ながら少し日本酒を呑んだ。

夜、締め括りにあしや温泉へ行くが、営業中のはずが灯りが消えている。

臨時休館とある。

「レジオネラ菌が検出されたので、しばらく休業します。」

とのこと。

レジオネラ菌?

ヒロに聞くと老人ホームや養護施設の風呂で発生することがあるとのこと。

敵はコロナだけじゃないのだ。

 

f:id:shioshiohida:20220320113437j:plain

午前中に3キロジョグ。近所の庭に咲くのは 杏子(あんず)の花かな?

f:id:shioshiohida:20220320113723j:plain

ソメイヨシノの蕾はふくらむ。

f:id:shioshiohida:20220320114010j:plain

夙川沿いで最初に咲くのはオオシマザクラ

f:id:shioshiohida:20220320114608j:plain

日曜日の御前浜

f:id:shioshiohida:20220320172236j:plain

夕方、ふたたび御前浜、モーターボートが起こした波が寄せる。

f:id:shioshiohida:20220320175710j:plain

空を見上げて日本酒を吞む。

f:id:shioshiohida:20220320172159j:plain

風景は静謐なれど、音声は近くでラップのライブが…!

f:id:shioshiohida:20220320223043j:plain

ひっそりとしたあしや温泉、臨時休業となった。