2020/07/23 Thu. 還暦過ぎて人体実験してんじゃねえよ

雨の止み間に自転車で駅へ急ぐ。

先々週に続いて自分で録るナレーション収録でした。

朝、陸上の取材に行ってるHから電話が入り、試合の速報動画をアップすることになる。

ナレーション録りのあと、今日から連休でオンエアディスクの搬入作業でちと面倒なことになる。

関連部署の人員がすべてお休みしてて………で、なんとかなりましたが。

 

午後からお出かけ。

長居スタジアムへ素材をピックアップして運ぶ子供の使いです。

環状線で天王寺へ。

天王寺で遅めのランチを食べる。

天王寺の駅ビルにこんな飲食スペースがあったのか。

また明治屋にも行きたいなと思いつつ。

阪和線で鶴ヶ丘、いつものコース。

巨大スタジアムで開催される大阪選手権、高校生から実業団選手の混成大会。

ディスクをピックアップして帰社する。

 

f:id:shioshiohida:20200723142854j:plain

左を歩いているのは東大阪の敬愛高校の陸上部員です。

レース動画の編集作業。

慣れてないのか編集を手伝ってくれた要員のスペックが高くないことに気がつき方針転換。

テロップ入れなどは自分でやることに。

今日は自宅で食べると約束していたので急いで済ませる。

 

鶏トマト麺、今回はお中元でもらったきしめんでしてもらう。

前回と同じく残りのスープでリゾットを作る。

旨い。

これは夏の定番になりそう。

冷やして、つるっと五島うどんとかでしてももいいかも。

 

食後、少ししてデスク下で眠る。

疲れてたのだろう、起きたら日付変更線を越えていた。

そこから送られてきた素材を完パケにする編集作業。

コメントをつけてTwttterにアップロードする作業。

気がつけば4時、気がつけば5時、気がつけば6時。

明るくなってきた。

切りのいいとこまでやろうとしたらそうなってしまった。

この年齢で、昼寝してるからといって、徹夜したらどうなるか?

人体実験してしまいました。

 

 

f:id:shioshiohida:20200723135747j:plain

天王寺の駅改札に直結している飲食エリア、ハイボール缶飲んでしまう。

f:id:shioshiohida:20200723141924j:plain

鶴ヶ丘駅からスタジアムへの道、百日紅が咲き、夏です。

f:id:shioshiohida:20200723194745j:plain

きしめんで作った鶏トマト麺

f:id:shioshiohida:20200723200819j:plain

きしめんからの、チーズリゾット。