ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022-05-12から1日間の記事一覧

2022/05/11 (水) 上島竜平の訃報に接する@京都

岡崎のトラベラーズイン泊。 じゃらんのポイントを使って2700円でした。 京都東山、このロケーションでは犯罪的な価格だと思う。 嬉しいことにここは大浴場がある。(朝は入れないけど) シーズンには修学旅行御用達の宿です。 思えば、僕らが小学生の修学旅…

2022/05/10 (火) “ 洛北 アルザス初夏の陣 ”

編集チェックをいいかげんに済ませ、16時台の京阪特急に乗る。 京橋駅でブラックニッカハイボールのミニ缶を買ってプレミアムシート500円の贅沢。 一人席が空いてなかったので若い女子が隣りに坐っている。 なんだか飲みにくい。 同じ列の一人席のリーマンが…

2022/05/10 (火) ボーマンは去り、青空と新緑の日々はつづく

朝 起きたらボーマンは去っていた。 快晴、昼前に図書館で予約していた本を借りにいく。 夙川公園の鯉は端午の節句を過ぎても泳いでいた。 ただし、今日は風もなく、吊された鮭みたいだったが…。 定番の魚影の群れカット 3年ぶりに撮る。 新緑に鯉泳ぐ。*…