ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/04/29 (金) 10連休ですか? いや飛び飛びで仕事でして。

雨の朝、きょうから世間は黄金週間に入る。

昨日は家ごもり、今日もそうしたいところだが、そうはいかないか…。

仕事と仕事以外をまぜこぜにして、ホワイトボードにスケジューリングして、

週明けに収録する台本のチェック、きょう午後から録るナレーションの改訂作業、

日曜日に行われた陸上の動画編集&アップロード、大事な作業 “請求書を書くこと”

朝から進めていく。

急ぎすぎない、疲れないくらいのゆるペースは維持して。

 

雨が降り続く。

きのう予約しておいたスポーツクラブ グンゼスポーツの入会手続きに行く。

去年暮れに退会した。

4ヶ月ぶりの再入会。

キャンペーンで入会金(登録料)は無料なのは助かる。

でも、アクア(プールのみ)会員の料金は少々値上げしていた。

コロナで苦しいスポーツクラブ経営、これは仕方ないか。

5月から朝プール、夜プール、何よりも自転車で3分で大きな風呂に入れる。

銭湯に入ると440円なので、20日間入ると8800円なので元はとれる。(笑)

というか、プールで身体を動かしたり、伸ばしたりすると疲れがとれるのだ。

寝る前に激しく動くのではなく、たゆたうように浮力を感じて動くのだ。

 

雨、歩いて10分、再入会しました。

昼ごはんはレタス包み、ご飯は進まない。

雨が降り続く。

歩いてさくら夙川駅、ナレーション録りに少し遅れて合流す。

今月から始まった早朝の新番組も4回目、軌道に乗ってきたのかな。

前途多難ではあるが…。

 

帰りに京橋で独酌する。

雨も上がったので人出が多い。

こういうとき静かな店を知っている。

「立ち吞み一番地」のカウンターだ。

立ち吞みだけど椅子がある。

最近、こういう“立ち吞み”を謳う店が多い。

昔なら“スタンド”と呼んでいたのだろう。

この店は料理が旨い。

しまちょうの塩焼き、いかとチーズのアヒージョ、豆腐ステーキ、鶏皮串焼き。

随分と食べてしまう。

酒は雲海ソーダ、赤ワイン、雲海ロック。

主人が「きょうから10連休ですか?」「いや、飛び飛びで今日も仕事です」

僕の人生に黄金週間はないのです。

いい気分で帰宅。

さくら夙川駅から歩く。

ジョギングもしばらくしてないので2キロ弱のいい運動。

 

デスクの上 新入りのマウスが存在感を放っている。

amazonからワイヤレスマウスが届いていた。

コードレスなのは使い勝手がいいが、なぜかしばらく使うと反応が鈍る。

これまで使っていた有線マウスがモニターの陰でいじけている。(笑)

たぶん、すぐに出番が来るかもよ。