ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/05/10 (火) ボーマンは去り、青空と新緑の日々はつづく

朝 起きたらボーマンは去っていた。

快晴、昼前に図書館で予約していた本を借りにいく。

夙川公園の鯉は端午の節句を過ぎても泳いでいた。

ただし、今日は風もなく、吊された鮭みたいだったが…。

定番の魚影の群れカット 3年ぶりに撮る。

新緑に鯉泳ぐ。*モデルは知らない人です。

図書館で借りた本は…

・酒井順子「鉄道無常 内田百閒と宮脇俊三を読む」(二度目)

・井上理津子「関西かくし味」

・井上理津子「いまどきの納骨堂 -変わりゆく供養とお墓のカタチ-」

「いまどきの…」を読み始める。

永代供養のガイド本になれば、と思って読み始めたのだが、読みものとして面白い。

リクエストしたわけではないのに昼ごはんは粥でした。ありがたい。

午後から編集チェックと勤務表記入に出社する。

終わったらそのまま京阪特急の出町柳経由、叡山鉄道乗り継ぎで一乗寺へ行く。

“アルザス初夏の陣” に参戦、そのまま今日はトラベラーズイン泊まり。

Twttter のトレンドワードに人身事故とあって、見たら大阪駅のこんな写真が!!!

人身事故が起こったのは塚口―猪名寺駅間らしいが…環状線のホームがこうなる?

ラッシュ時の事故は恐ろしい。

(でも、そもそもこの写真が本物なのかも複数のツイートと照合しないと怪しいが…)

SNS時代にデマは簡単に拡散するというし。

乗ってきた電車から降りられないという悲劇も…!

5/10の後半、“京都 アルザス夏の陣” は次の日記で。