2020/07/22 Wed. 熱はないのに身体がバーニング

まだ、つゆはあけない。らしい。

いま、現状として蒸し暑い夜はガマンしないでエアコンをいれる。

寝る直前におやすみタイマー(2時間)にする。

7時くらいに汗をかいて起きる。

ソファで二度寝して、また起きる。

本気の夏になったら体力もってかれるだろうな。

今朝はかなり身体が火照る。

熱を測るといつもどおりの平熱。

嬉しくないが平熱は35度台と低い。

身体が火照った感じがするのに熱が低いのはどういうことか?

足が熱くなるバーニングフィートと同じ現象だろうか。

寝るとき足が熱いあなたは「バーニングフィート症候群」を疑って – TheNews(ザ・ニュース)

バーニングフィート症候群が起こる原因
バーニングフィート症候群とはいえ大して問題のない場合は、単なるビタミンB欠乏症、身体が体温調節のため手足などの末梢から熱を放出している、就寝に伴う手足末梢の熱放出、筋肉疲労や血行不良による熱、といった原因が考えられます。こういた場合は足を直接冷やしたり休めてあげたりすることで改善しますが、中には様々な疾患がバーニングフィート症候群を引き起こしている場合もあるのです。

しばらく71キロ台だったが昨日72.00キロになって、今日は72.85とどかーんと増えた。

コロナ感染と同じく第二波だ。

 

西宮市の感染者は累計103人となる。

メディアはセンセーショナルな仮説の方が売れるし、二者択一ならそっちを報じる。

人は単純化してわかりやすい話に寄っていくだろうし、それが真実みたいに流布される。

コロナ禍の万能ワクチン開発、バンザーイ! のハッピーエンドなどではなく、

いつまでもぐずぐずした感じで続いて、いつのまにかたいしたことないんじゃね?となって

なんとなく元通りになってて、2020年のあれは何だったんだろ? となるのかもしれないけど、

そんなぼやけた仮説は一般受けしないし、根拠あるのかと言われたらな無いもんね。

世に流れる言説というものはどこかセンセーショナルなものをまとっている。

 

f:id:shioshiohida:20200722230723j:plain

2020年に新調した眼鏡。手前が遠近両用、奥がパソコン&読書用。


今週のミニ番組(あすリート)の仕上げは自分でやることになる。

こういうことになるなら最初から自分でやってギャラを請求すればよかったと少し思う。

でも、この手のふるまい(スタンス)はほどほどにしておいた方がいい。

役に立つ人と思わせる戦略。

実はそれも伝わってない可能性が高いのだが…。

帰宅してスパゲッティ2種の夕食。

今夜もプールへ行く。

あした自分で収録するナレーションを書き直してたら日付変更線を越える。