ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/5/22 骨折しとるなあ

きょうも、少なくなにかをする、一日になる。

・パラトライアスロンの動画編集をする

・整形外科へ行く

・出来れば筋トレかAqua Walkをする

 

ベランダの花の植え替えをしたらしい。

終わりかけのビオラを摘んで昨日吞んだウイスキーのポリ容器にさす。

もう少し楽しませてもらおうと自分の部屋の窓辺に置く。

f:id:shioshiohida:20190523084658j:plain

 

午後遅く甲子園の永田整形へ行く。

3月31日にやってしまった突き指、テーピングしたままで痛みはないけど腫れがある。

ちゃんと診察しておかねばと思ってたが2ケ月経ってしまう。

2012年に肘部管症候群で手術した病院で、2014年には首や手のしびれで受診した。

あのしびれはいつしか消えてしまった。

整形外科は午前中は老人が多いが夕方は部活の学生が多いような。

問診票を書いてレントゲンを撮る。

「穂高小屋番レスキュー日記」を読んでると呼ばれる。

院長先生だった。

「骨折しとるなあ、すぐに来たらよかったんやけどなあ」

人差し指の第2関節の接続部分が欠けている。

「もう2ヶ月たってるのでどうしようもないけどもう動かしていいよ。

 というかそのまま固定してたら動かなくなるので動かして。

 以前みたいにカギ型には曲がらないかもしれんけど」

f:id:shioshiohida:20190523084943j:plain

 

超音波を当てて、マッサージをして終わる。

ひまを見つけてにぎにぎ運動して下さいとのこと。

f:id:shioshiohida:20190523084915j:plain

 

プレミアプロは一旦諦めてiMovieで編集する。

それでも重い。

暫く編集してると文字変換やブラウザーまで重くなる。

メモリーだけの問題ではなく、不要ファイルがたまって動きを悪くしてるのだろうか。

f:id:shioshiohida:20190523105722j:plain