ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/03/09 Tue. 帰山 ⇄ スリーセブン

吞んだ日の翌朝は目覚めがイマイチ…。

というより目覚めてからの体調がシャキッとしない。

午前中に予約電話していきつけの内科クリニックへ定期診察に行く。

採血があり飲んだ翌日は数値が悪くなりそうで避けたかったが、今夜も吞む予定だった。

血圧の薬も切れていて心配なので。

「すばらしき世界」の三上のことを思い出した。

採血して診察代が3400円、薬代が3600円。

月イチこの出費は痛いな。

 

帰宅後、ちょっとボーマンの種みたいなものを胃に感じる。

警戒レベルは0.50くらい。(3.0でボーマン発症)

軟便だった。

要は久々に飲酒で消化機能が落ちているのだろう。

でも、今夜も吞むのです。

 

午後から出勤、途中、山長梅田で「帰山純米吟醸にごり」を2本購入。

このお酒が好きで毎年狙ってたんだけどここ数年はタイミングが合わず逃していた。

爽やかな青い瓶、信州佐久の蔵です。

一本はS澤くんへのプレゼント、交換でマルスウイスキー「スリーセブン」をもらう。

f:id:shioshiohida:20210310121025j:plain

山長梅田店さんのFacebookより

編集チェックを済ませて、新MacBook AirでDa Vinci Resolve をダウンロードする。

しばらく使ってなかったから要領を忘れてしまった。

もう一度マニュアルを確認しないとダメだ。

番組リニューアルのパイロット版はiMovieを使おう。

 

夜、rtv のS澤くんと途中からNさんも合流してナカオ酒店で立つ。

彼と行くときはこの店と決まっているのは心地いい。

ビールの中瓶を半分、仙介のうすにごりを一合、まんさくの花を一合、焼酎ハイボール缶。

今夜もそこそこ吞んでしまいました。

帰宅後にいただいたマルスを少しだけ飲む。

f:id:shioshiohida:20210309225525j:plain

安価で美味い。大切です。

鹿児島の酒造会社が信州駒ヶ岳山麓の蒸留所で作っている。

これまで「ツインアルプス」「越百」と飲んだがハズレはない。

こいつもなかなかの味わい。

明日からしばらくは断酒。

 

f:id:shioshiohida:20210309121025j:plain

お昼の食卓にきびなごの唐揚げがのった。飲みたくなった。