ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020-12-25から1日間の記事一覧

2020/12/24 Thu. 三夜連続のふたり忘年宴

寝起き、食欲がない。 きのう飲んだのは…日本酒が3合ほど、ハイボールが2缶、ビール中瓶が半分。 酒2合半、この酒量を超えると食欲がなくなるのか。 今日もマンツーマン忘年会が予定されている。 場合によってはごめんなさいしてキャンセルしようか。 食…

2020/12/23 Wed. 御影〜魚崎 酒蔵買い出しウォーク

きょうは昼イチでことし最後のニュース斑会。 そそくさと早退して阪神特急で御影、乗り換えて石屋川駅へ急ぐ。 15時直前に到着するもA部氏はいない。 本を読んでて乗り過ごしたとのことで新在家から折り返すのを待つ。 石屋川をまたぐ石屋川駅、阪神の駅は武…

【Easter eggs 2020】 ザック選びは楽し

小屋泊、あるいは調理器具と具材を持って行く日帰り登山用のザックが欲しい。 独身の頃はグレゴリーのデイ&ハーフというザックや、アメリカで買ったイーグルクリークのもの、 またモンベルの中型のものを順々に使い続けていたと思う。 結婚してからはメーカ…

2020/12/22 Tue. ことし5回目の芦屋吞み

朝風呂、ゆず湯の残りに浸かる。 風呂上がりで火曜日恒例のゴミ出し。 今日は少しあたたかい。 今月始めにこんなことを書いた。 年齢をぼやくこと、嘆くようなコメントは控えること、いや厳禁としよう。 年齢をぼやくなかれ嘆くなかれ で。 先日の一泊二日小…