ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

六甲 横池フォト日記 〜 雄池と雌池とクリンソウ〜

ほぼ同じようなルートをことしの2月以来、二ヶ月ぶりに歩いた。

忘れないうちにフォト&キャプション日記をアップします。

otomegaki.hatenablog.jp

 

きょうの山歩きの表紙は睡蓮浮かぶ横池(雄池)です。

岡本駅で下車、踏切を超えたら住宅地の急登です。

天上川のニセアカシアが咲いていた。

もう終わりかけでしたが。

保久良梅林にヒメジョオン咲く。

保久良山は新緑の盛り。

ニセアカシア、昔はもっとボリュームがあった。

展望所で菓子パンブレイク。

二ヶ月ぶりの横池です。

前回の日録です。

otomegaki.hatenablog.jp

ここが六甲とは思えない、は六甲に対して失礼だぞ。

新緑を映す。

岸辺に集まるのは…

なぜこんなに固まるのか? 天敵からの対策?

花が咲いたところを想像する。

5月末くらいから7月、暑くなる前に来よう。

同じような画を何枚も撮る。

もう一つの雌池への道、道が水没しそう。

さらば横池(雄池)、また来るぜ。

ほどなく雌池が見えてきた。

ひっそりした森の中にひっそりとあった。

上高地です。(笑)

ヒロが岩の上に立って撮ってくれた。

秘密の場所ではないが…秘密めいている。

悪魔のような鳥が!巨大なカワウだろうか。

七兵衛山へ抜けるメインルートへ出る。

打越峠に着く。ここは3年前に来た。

黒五谷の青紅葉の森。

クリンソウが目当てです。

二人とも同じような写真ですが…

アップを撮ります。

前回よりしょぼいです。

八幡谷の登山道を下る。

ヒロが「ジュラシックパークみたいだよ」と撮る。

このあたりは急な下りでした。

登山口に戻って来ました。