ほぼ同じようなルートをことしの2月以来、二ヶ月ぶりに歩いた。
忘れないうちにフォト&キャプション日記をアップします。
otomegaki.hatenablog.jp

きょうの山歩きの表紙は睡蓮浮かぶ横池(雄池)です。

岡本駅で下車、踏切を超えたら住宅地の急登です。

天上川のニセアカシアが咲いていた。

もう終わりかけでしたが。

保久良梅林にヒメジョオン咲く。

保久良山は新緑の盛り。

ニセアカシア、昔はもっとボリュームがあった。

展望所で菓子パンブレイク。

二ヶ月ぶりの横池です。
前回の日録です。
otomegaki.hatenablog.jp

ここが六甲とは思えない、は六甲に対して失礼だぞ。

新緑を映す。

岸辺に集まるのは…

なぜこんなに固まるのか? 天敵からの対策?

花が咲いたところを想像する。

5月末くらいから7月、暑くなる前に来よう。

同じような画を何枚も撮る。

もう一つの雌池への道、道が水没しそう。

さらば横池(雄池)、また来るぜ。

ほどなく雌池が見えてきた。

ひっそりした森の中にひっそりとあった。

上高地です。(笑)

ヒロが岩の上に立って撮ってくれた。

秘密の場所ではないが…秘密めいている。

悪魔のような鳥が!巨大なカワウだろうか。

七兵衛山へ抜けるメインルートへ出る。

打越峠に着く。ここは3年前に来た。

黒五谷の青紅葉の森。

クリンソウが目当てです。

二人とも同じような写真ですが…

アップを撮ります。

前回よりしょぼいです。

八幡谷の登山道を下る。

ヒロが「ジュラシックパークみたいだよ」と撮る。

このあたりは急な下りでした。

登山口に戻って来ました。