ずいぶん前に下書きをして、キャプションを書かずにアップしてなかったフォト日記です。
3ヶ月前の2月始めに六甲の東お多福山から岡本を歩きました。
いまこれを書いている5月2日に六甲を歩いてフォト日記をアップしたいのに、冬の記録が
アップされないままでは具合が悪いと急いでキャプションを書きこみます。
憶えてないかも?(笑)
otomegaki.hatenablog.jp

我がマンションからの展望。
正面少し左に鉄塔が見えるののが六甲最高峰、そのすぐ下の草原が東お多福山です。

芦屋ハイランドや奥池行きのバスは市役所前から出ます。
バス停の位置が変わっていた!

東おたふく山登山口から歩き出す。緑の制服を着た一団が!

この沢を渡ると登山道です。何年ぶり?

彼らはきんでん学園の訓練生です。

冬の山を歩く。

「こんちわ」「こんちわ」挨拶疲れする。

ここが東おたふく山の頂上です。以前はここにラッパ水仙が咲いていた。

六甲最高峰は指呼の間 標高931.3m

おたふく山の草原には誰もいない。

ここだけなら昼から出ても往復できる。

二十代、三十代、四十代、五十代、六十代とここに来た。七十代も…。

雨ヶ峠にてランチ。

カップヌードル1個を分けました。

陽だまりの道は風吹岩へと続く。

意外と険しい。

風吹岩手前に分岐があった。

はじめての横池です。

凍っていた。

冬木立が水面に映る。

ここでコーヒーブレイク。

ここも誰もいなかった。

風吹岩から自分のマンションを探す。

西宮大橋と御前浜、その手前に我がマンションが見えた!

六甲アイランドへ渡る橋が黄昏に染まる。

金鳥山を経て保久良神社へ。

保久良梅林です。

梅花の香りは早春の香り。

山茶花(さざんか)が満開。

下山して岡本梅林へ行く。

咲き誇れ!

ここらのマンションは窓から梅見が出来る。

帰宅しました。日が沈もうとしています。