ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/03/12 Thu. #六十三人生大整理 カセットテープを処分する。

#六十三人生大整理

ここ3日ほど進まなかったけど、わずかでも前に進めよう。

カセットテープを仕分けした。

そもそも終わっているメディア。

だけど、LP盤よりは再生しやすい。

どちらにしてもこの十年以上、再生したことはなかった。

見れば懐かしく愛着が沸く。

カセットテープ、青春だもの。

LPレコードから実時間かけて録音してオリジナルを作った。

彼女にプレゼントしたり、思い出すだけで小っ恥ずかしい。

恥ずかしいけど、別に引け目を感じることでもない。

ただただ懐かしい。

20代や30代で旅をしたときに買ったのはウォークマンで聞くカセットテープだった。

擦り切れるほど聞いた。

大きさといいパッケージデザイン。

おそらく以前はこの倍くらいのテープがあったはず。

半分ほどに減らす。

聞くかどうかはわからないけど手元に置いておきたい衝動に駆られた。

木の一箱分だけ残すことにした。

死んだら箱ごと処分してもらおう。

CDのシングル盤もあった。

こんなんあったんだなあ。

Jリーグが始まった頃か。

1993年、今は消えてしまったメディア…だと思う。

 

f:id:shioshiohida:20200312224228j:plain

右にある一箱分だけ残すことにした。

f:id:shioshiohida:20200312224221j:plain

CDのシングル盤もあった。1980年代後半から90年代に購入している。

f:id:shioshiohida:20200312224235j:plain

ぴあのを歌った純名りささんとは2003年に豪州取材でご一緒した。