ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020-03-12から1日間の記事一覧

2020/03/12 Thu. #六十三人生大整理 カセットテープを処分する。

#六十三人生大整理 ここ3日ほど進まなかったけど、わずかでも前に進めよう。 カセットテープを仕分けした。 そもそも終わっているメディア。 だけど、LP盤よりは再生しやすい。 どちらにしてもこの十年以上、再生したことはなかった。 見れば懐かしく愛着…

2020/03/11 Wed. 明石から淡路へ、そして明石

明石魚の棚でA部氏と合流、みどり食堂で一杯だけ飲んで、3時発ジェノバラインで淡路島へ渡る。 滅びつつある岩屋の商店街を歩き、レトロ銭湯として有名な「扇湯」で温泉に浸かる。 魚屋さんがやってる鮨屋「林屋鮨店」で贅沢十三貫、6時発の明石行きに乗る…

2020/03/11 Wed. 西宮から須磨、そして明石へ

朝、昨日買った「貴」のバタールとヒロが昨夜作ったポークビーンズを食べる。 ビーンズは節分の豆を水で戻したもの。 10時過ぎに家を出て、JR西宮駅から西へ行く。 急がないので普通に乗ったまま揺られる。 摂津本山、住吉、六甲道、それぞれの駅に何かしら…