ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021-11-21から1日間の記事一覧

2021/11/20 Sat. 駅伝中継をやりくりで完走する。

豊岡のホテル、前夜10時半に寝て、目が覚める。 時計を見たら3時過ぎだった。 働き盛りの五十代から六十代の人が、旅先や仕事で滞在中のホテルで急死というニュースも聞く。 生きて目覚めてホッとしたら心臓がドクンと動いた。 アブねえ。 ゴルフ中継に関わ…

2021/11/19 Fri. 丹後でほぼほぼ皆既月食を見る。

5時起床、外はまだ真っ暗。 ドアを開けるとギョッとした。 真正面、六甲の山の端に大きな月が浮かんでいた。 中空に浮かんだ巨星、まさに天体という感じの在りようだった。 僕のデジカメでは不可能なので、全体と月のアップを合成してます。 この月が次に東…

2021/11/18 Thu. Feelin' Groovy 季節は晩秋から初冬

晩秋から初冬のこの季節が好きだ。 街場の紅葉を見るとサイモン&ガーファンクルの乾いたアコースティックギターと、 ひんやりした空気にやわらかに溶け込む声のハーモニーが脳内再生される。 夏夏秋冬のシーンを思い巡らせてもS&Gのサウンドには今が一番似…