ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/02/02 Sun. 5秒35?!

朝から我が家はステーキ丼、いやステーキライス。

ランプ肉が柔らかくて旨みたっぷり。

野菜はニラのおひたしで。

f:id:shioshiohida:20200202101748j:plain

 

10時前に家を出る。

大阪城ホールで室内陸上の取材。

去年と同じパターンで多田修平狙い。

予選をトップで通過、決勝まで3時間のインターバルがある。

一旦、局に帰り食道で塩ラーメンと鯖の竜田揚げ。

仮眠室で1時間ほど横になる。

3時間、出来ればジョギングくらいした方がいいのだろうけど。

決勝、多田は圧勝。

電光表示に一瞬5秒35という世界記録並の数字が出る。

会場がどよめいたが…公式記録は5秒58だった。

ニュースはなし。

局に戻りネットニュース用の動画を編集したりなんやかんやで22時になる。

ラーメン以後14時からは何も食べていない。

外飲みには遅すぎる。

かといって少しだけ吞みたい。

京橋駅ホームのセブンイレブンで菊水缶を買う。

珈琲用に携帯している蓋つきのサーモマグに移し替えて車内独酌。

帰宅が23時過ぎ。

出来たてのぶり大根がある。

こういう吞みは仕方ないな。

ペットボトルに移し替えた文佳人を一合ほど飲む。

 

f:id:shioshiohida:20200202120134j:plain

ケヤキ並木の冬木立、あと3ヶ月もすると若葉の季節だ。

f:id:shioshiohida:20200202122054j:plain

世界室内陸上は武漢での開催予定だったが中止になった。

f:id:shioshiohida:20200203013045j:plain

「日本をゆっくり走ってみたよ」のヒロインは本仮屋ユイカ、この地味さがいい。