ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021-06-25から1日間の記事一覧

2021/06/24 Thu. カタログの時間

いま過ごしているさまざまな日常は、途上では無くすでに回答として存在する。 「ハイ、あなたの人生はここまでです! 長い間おつかれさまでした。」 ガシャンと日付入りの認証印を押されて、書類手続き終わりって感じで。 つまらないことばかり考える。 車は…

2021/06/23 Wed. つきささる言葉と脇役の映画

朝イチで映画を観た。 MOVIXあまがさきで 9時20分上映の「名も無い日」(日比遊一監督) 大きなスクリーンで観客は僕を含めて4人だった。 この映画を知ったのはフォローしている女優の岡崎紗絵のインスタ。 観ようと思ったのはいつものブログ「一日の王」で…

2021/06/22 Tue. 日本がアミティ島だとしたら…。

昨日に続き梅雨の晴れ間。 大陸の高気圧だろうか、いつか行った北海道の夏みたい。 日射しは強いのにロードバイクで漕ぎ出すと肌に当たる風はひんやりして気持ちいい。 こんなときも、いいときは長く続かない と思ってしまう自分が哀しい。 コイン貯金に押し…