2020/08/09 Sun. そそくさと撤退の日々

今日は陸上競技会の取材。

延期になった神戸ユニバの兵庫選手権のDay1が開催される。

1500mに今シーズン絶好調の田中希実選手がエントリーされてるので、日本記録を落とせないと

カメラクルーを連れて行くも、イレギュラーな日程だったのでもしかしてDNS?の予感的中。

1500mのスタートリストの半数以上が第1招集の段階で○印をつけておらず、田中も欠場でした。

そそくさと撤退。

f:id:shioshiohida:20200809130220j:plain

 

神戸ユニバのスタンドは日陰で風もあって過ごしやすかったですが屋外活動に疲れた。

帰社して休憩室で仮眠をとって涼しくなってから帰宅する。

ちょっと吞みたいような、そうでもないような気分。

半時間ほど独酌するつもりで駅前ビルの地下を物色するも、お盆休みでどこも結構混んでいる。

名物の卵サラダ巻きのハムカツを食べようと「堂山食堂」へ行くがほぼ満席密状態。

どの店も客層が若い。

無理して行くべきでは無いと判断。

そそくさと撤退。

7時半帰宅、キッチンで天ぷらの音がする。

コーンのかき揚げ、たまねぎ、サツマイモ、海老のかき揚げで缶ビールを飲む。

〆はさっぱりとすだち素麺。

 

f:id:shioshiohida:20200809194059j:plain

 

食後はオンデマンドでコロナ不況、インバウンド依存からの再出発のドキュメンタリーを観る。

ホテル業界もライブハウス以上に規模がでかいだけに苦しい。

番組で紹介される対応策はどう見ても延命治療にしか見えない。

このしわ寄せは時間差で自分の身にふりかかる。

僕には延命治療の手立てもない。

夜、“実は観てない映画” の第一弾として「ジョーズ」をNetflixで観る。

感想は別投稿で。

 

f:id:shioshiohida:20200809131649j:plain