ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/02/01 Sat. チキンラーメン ハイク

2月になってしまった。

肝心の自身の2020プログラムが未完成のまま2月になってしまった。

決めごと前の暫定期間として1月を過ごしてしまった。

特に障がいになることがあったわけでもない。

過ぎたことは過ぎたこと。

先へ行こう。

 

f:id:shioshiohida:20200201142928j:plain

野外で食べるチキンラーメンはやっぱり最高最強です。三つ星シェフもかなわない。

f:id:shioshiohida:20200201142519j:plain

クッカーの蓋がフライパンになっている。ツナを胡麻ラー油で炒める。

f:id:shioshiohida:20200201143057j:plain

卵、ツナ、きざみ葱で出来上がり。

きょうは北山植物園へハイキングへ行く予定。

8時半まで寝ていた。

寝る前に何も食べずに神の河のお湯割りを飲んだ。

起き抜けはイマイチ体調が優れない。

やめとこうと言おうかと半分ほど思った。

体調不良ではない。

こういうときが週に一度はある。

朝、ランや筋トレやプール運動しようと思ったが、うーんやめておこうかって日が。

二者択一。

やめておく、と やる。

やる。

意を決して。

すると…走り終えたとき、朝の感覚とはがらりと変わってリフレッシュしていたりする。

こういうことが結構ある。

やめておく。

こういうときに午後遅く、夕方あたりに元気になってたりする。

たぶん何かの理由で身体や心のエンジンのかかりが悪い日なのだろう。

思い切ってアクセルを踏み込んでやることだ。

 

10時45分ころに家を出る。

自転車でコープまで行き、夙川沿いに上流へ遡る。

ミヤナガがパンを2つ買う。

けん(ノラオ)を買ったカフェ雑貨屋の前を過ぎ、苦楽園駅を過ぎ、大正庵の前を過ぎ、

対岸をまた遡る。

銀水橋から公園内に入り山道を登る。

途中にあるボルダリングのゲレンデでは一人のクライマーが準備をしていた。

三つの池を下から順番に遡る。

 

f:id:shioshiohida:20200201123922j:plain

自宅〜(自転車)コープ〜(徒歩)〜夙川〜(徒歩)〜苦楽園〜(徒歩)〜北山植物

f:id:shioshiohida:20200201131857j:plain

この子らも連れてきたのだ。

f:id:shioshiohida:20200201131727j:plain

関西空港への連絡橋が霞んでいる。

f:id:shioshiohida:20200201130739j:plain

南港方面、背後には生駒の山並

 

ときおり雲間から注がれる日射しがやさしい。

ヒートテック九分袖、ファーフリース、ゴアテックスのハードシェル。

3枚重ね着して歩いているとポカポカするくらい。

東屋がある池のベンチでティータイム。

久々にクッカーで湯を沸かして粉末のミルクティーを作る。

ミヤナガで買ったポルチーニ茸のサンドイッチが美味しい。

これを半分こ。

栗のペーストとバターを挟んだパンも半分こ。

甘くて美味しい。

陽だまりに坐っているとちょっと冷えてくる。

植物園へ入る。

 

(続く)

f:id:shioshiohida:20200202030036j:plain

f:id:shioshiohida:20200202033856j:plain