ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

For Sale 売られている!

うちのぬいぐるみの二大エースは てん ちゃんと ケンゾー君。

二匹は僕らが寝入ると夜、自宅から500mほどの距離にある中央図書館に遊びに行く。

夜が明けるまでに帰ってきて、何食わぬ顔でいつのも場所に坐っている。

最近は二匹とも寄る年波で真夜中の散歩は出来なくなったけど。

 

ちいさいのがケンゾー(2013年生まれ)、大きいのがてん(2002年生まれ)

 

 

たわむれにメルカリを見ていたら…  !!!

 

てん「ケンゾーが売られとるよ!」

ケンゾーそっくりの子が550円で売られていた!

フェイクファーのくたびれ具合もそっくり。

てん「これケンじゃないの?」

このくたびれ具合では売れそうもなく、ひとつも いいね!はついてなかった。

 

実はうちのケンゾー君は800円で夙川沿いのフリマショップで売られていた。

僕らが手に取ると店の主人が「あ、それ半額でいいですよ」

400円で買った。

2013年の初夏のころだった。

shioshiohidaneko.hatenadiary.com

もうケンゾーにしか見えない。

このまま売れずにいたらこのぬいぐるみは廃棄処分かな?

そういえば…最近、保護犬の写真集を買った。

みんなイヌ、みんなネコ

この子、買おうかな? 

てん「これおまえ?」ケンゾー「違うもん」

(2023/12/21)