ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/12/17 (土) 時空ってゆがんでる?

 

「拾われた男」の1話を観た。これもNetflix「初恋」と同じ2000年か…。

 

【 12.17 日録 】

土曜日、あっという間か…?

先週の土曜日は…レコオド針を交換して新オーディオシステム完成。

午後から西宮ガーデンズ(ショッピングモール)の無印良品へ行き、パジャマを買い、

芸文センターでアン・サリーを聴いた日で、愛犬てんの誕生日だった。

その後にA部さんと六甲茶屋吞みをしたり、ボーマンになったりしたのだ。

金曜日は  あっという間の金曜日  と感じたが、土曜日は随分と時間が経った気がする。

きっと僕の周りの時空が歪んでいるに違いない。

いまドラマの舞台になっているのが西暦2000年。

22年前も昔のことなのに、それほど昔には思えない。

パソコンも、携帯電話もあったし。

なのに22年前か…と思うと時空の歪みをここでも感じる。

 

のんびりと過ごす土曜日。

インタビューの書き起こしをして、ギターを弾いて、レコードを聴いて、

プールで歩いて、ラジオ体操として、ストレッチをした。

夜はねぎ豚蒸しを食べて、延々と「細かすぎて伝わらないモノマネ」を観た。

僕が一番笑えたのは、スキンヘッドのレスラーみたいな芸人がやった

「拷問されているようにしか見えない23時のサラリーマン」でした。

 

 

きのう「拾われた男」の最終回をNHK+で見終えた。

実は1話を見逃していた。

見逃し配信はすでに終わっているのでディズニー+と契約して観てしまった。

他に観たいコンテンツは少ないけど一ヶ月980円なら映画よりは安い。

来月まで一ヶ月だけ。

で、5本くらい観たら元はとれる

最終回を観て、初回を観たらちょっとじーんと来た。

 

2000年、僕は43歳だった。シドニー五輪の年で、シドニーへ二度行ったっけ。

食堂の娘 野本役は片山友希、生粋の関西弁が気持ちいい。

今読んでいる「フラッパー」に出てくる女ともだちのミナト=野本なのか。

ということは…。

読み進めて確かめよう。

リクエストしたねぎ豚蒸し、今日はイベリコ豚で。