ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/12/16 (金) 金曜の朝、Every dog has his day

金曜日。

もう金曜日。

あれ? もう一週間経ったの?

先週の金曜日はセルジオと立ち飲みして、夜はトヌー・ナイソーのライブだった。

あっという間に一週間…というのが実感です。

これって私たちもうすぐ死ぬってことだよね   by   眼鏡堂典子さん

 

NHK「拾われた男」を10話まで観了す。

【 12.16 日録 】

金曜日の朝、タイマーで6時にエアコンをオンしてたので楽に目覚める。

そういえば「金曜日の朝」って曲を吉田拓郎が歌っていた。

♬ とろりとろとろ 目がさめる って歌いだし。

1973年リリースらしい。

こういう時代の曲は憶えているけど、今の音楽は……それが当たり前で嘆くなかれ。

人にはその人の時代がある。

Every dog has his day *英語の慣用句

用法はちょっと違うけど……まあいいじゃん。

 

金曜日の朝、午前中はナレーション改訂と日録更新。

昼前、リモートでWEBサイトの改修に関する会議を傍聴する。

昼ごはんを食べて出勤する。

京橋駅からの通勤路の景色がすっかり初冬だ。

マフラーやネックウォーマーを忘れたので首回りが寒い。

 

ビジネスパークのケヤキ並木も老人の頭髪のようだ。

ナレーション録りの立ち合いを終えて帰宅す。

ひさびさにツイン21のココ壱へ行く。

冬仕様でスープカレーが始まったのだ。

熱々で辛いスープカレーで温まる。

冬はコスパも含めてココ壱のスープカレーがいい。

ライスは150グラムにした。(通常は200グラム)

カレーハウスCoCo壱番屋公式(ココイチ) on Twitter: "\⭐️今月からの限定メニュー⭐️/ 今年の冬は #ココイチ の #スープカレー  を食べてあったまろう🤗 今年は様々なスープカレーが登場‼️ もちろんお好みのトッピングを追加することも可能です👌 #スープカレー ...

 

案の上、駅からの自転車で首回りが寒かった。

ネックウォーマーはバックパックに常備しよう。

帰宅後、プールへ行く。

寒い冬はお休みにしたかったが…1月はすでに申請期限が過ぎていた。

2月〜4月は休会した。

Netflix「初恋」の3話、4話と「拾われた男」の最終回を観た。

ウイスキーのお湯割りが美味い。

 

ウイスキーのお湯割りです。

 

アメリカ楓だろうか、こちらはまだ葉がついている。

ぽつんと紅葉 🍁