ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022-02-04から1日間の記事一覧

2022/02/03 (木) オミクロン節分

2月3日、今日は節分、あしたは立春、もう春か…。 木曜の朝はナレーション録り。 要介護のディレクターなので、大幅修正したナレーションを持参して臨む。 ショートトラックの19歳の紹介です。 ナレーション収録より世間話が長いのは想定内。 なんとかオン…

2022/02/02 (水) 紙管スピーカーはいまだ現役

それは突然やってくる と芝田さんが書いている。 JBLのCDプレーヤーシステム、スピーカーから音が出なくなったとのこと。 スピーカーなのか、CDプレーヤーなのか、接続なのか? こういうとき大抵CDプレーヤーを疑う。 僕の経験だとCDプレーヤーが5年もつこ…

2022/02/02 (水) “春秋” 逃避行

なぜタイトルが春秋逃避行か? 去年からやってる某サイトの校正作業、お金を稼ぐ大事な仕事なのにどうにもやる気が起きない。 困ったものだ。 そもそも記事の内容に興味が持てないし、原稿が出来上がってもカタルシス成分が少ない。 困ったものだ。 自分をな…