ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/10/03 (月) 消 え た ビ フ カ ツ

【 備忘録 】

2022/10/03 の日記が消えていた!

書いてアップした記録はある。

書いた内容も正確ではないが憶えている。

以前にもアップして、それなりに読んでもらって、いつくかの をもらった日記が、

こつ然と消えてしまったことが過去に一度だけあった。いつだったかは忘れたけど。

あった!

puyoneko2016.hatenablog.jp

前回の時にバックアップはとっておこうと書いたが、バックアップなんてとってない。

hatenaブログの運営側で何らかの理由(内容が不適切、あるいはバグ、あるいはミス)

で削除してしまったとしか思えない。

運営側が削除? ツカレタ、タベタ、ツカレタ、ノンダ、ツカレタ、トシヨリダモノ

などと書いてあるだけの平凡な内容で誹謗中傷や公序良俗に反することなど書いてない。

もちろん自分以外の人にとって価値はないが。

同じ日に映画の記事を2件アップしてるけど、その時に2022/10/03の【 日録 】を

僕が間違って消した?これをするには記事を編集モードにして、全選択してデリート

しないと消えない。記事そのものを単に削除しただけならゴミ箱に残っているはずだ。

一度、hatenaのサポートにメールしてみよう。

 

では思い出しながら【 10.03日録 】を…

・午前中にプールへ行く。体内組成を測るインボディという機器で体脂肪を測った。

 体重は減ったが体脂肪は24.6%と減ってない。

・出勤して、諸々のスケジュール調整をする。なんだかそこそこ忙しいな。

 このコントロール下の忙しさ(でもないか)は悪いことじゃないと書いたかも。

 贅沢言うなってこと。

・夕方からA部さんと天六で吞む。北浦酒店と肴やの二軒はしご。

 北浦酒店ではシーチキンエッグと名物ビフカツを食べた。

 店の大型テレビではヤクルトの最終戦、村上宗隆のホームランに注目してたが、

 吞んでる間には出ず、帰りの電車のネット情報で打ったことを知る。

・帰宅後、ソファでテレビを見てたら寝入ってしまう。目覚めて風呂に入って寝る。

 吞んだのは瓶ビール大1本、日本酒100ml、赤ワイン180ml、ギネス小グラス。

 これくらいで十分に酔う。

 缶ビール&日本酒一合 これが適量かな。

 

日記の消滅。

これは自分の記憶と同じだと知る。

記憶は断片化する。

その断片が何かの弾みで記憶の貯蔵庫から抜け落ちる。

「ああ、そんなことあった? 悪いけどまったく憶えてない。」

これと同じなんだろうな。

天六の裏路地にある。昭和の風情が濃い。

店の大型ビジョンには村神さまが…苦しんでいる。

北浦酒店は一品がそこそこボリュームあり。

名物ビフカツ 赤身肉をレアで。

この直後、この人は謎の右折、おーい、まっすぐでいいよ〜!