ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023-02-04から1日間の記事一覧

2023/01/30 (月) 紀泉お城めぐり #3 花山温泉♨️編

強炭酸泉の花山温泉、これが26度の源泉(ネットより拝借) puyoneko2016.hatenablog.jp 岸和田城、和歌山城めぐりの〆は温泉。 話に聞いていてどうしても来たかった和歌山市内の花山温泉です。 関西屈指の強炭酸塩泉! 強炭酸はいま炭酸水やハイボールで馴染…

2023/01/30 (月) 紀泉お城めぐり #2 和歌山🏯編

NHK「日本最強の城スペシャル」でフォトジェニック部門に選ばれたそうです。 puyoneko2016.hatenablog.jp 南海電車で和歌山市駅まで来ました。 乗ってきた特急サザンは指定席は有料でクロスシートで旅気分ですが、 自由席はロングシート、通勤仕様、僕らは自…

2023/01/30 (月) 紀泉お城めぐり #1 岸和田🏯編

水に浮かぶ砦 岸和田砦というイメージにしては天守が立派過ぎますね。 日帰り小旅行、泉州岸和田から紀州和歌山へ。 岸和田は和田氏の土地で、海の岸にあったことから岸和田。 和歌山はもともとは紀州若山で、漢字を充てて和歌山になったそうです。 まずは岸…