ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/09/21 (水) 秋風に誘われてJOG&WALK

自宅から2キロほど走るとこんな景色が広がる。

【 09.21 日録 】

涼しい。このまま涼しくは…ならないらしい。ひんやりした空気が気持ちいいので今朝はプールはやめてJog&Walkとする。周回コースを反時計回り(芦屋浜〜西宮浜)で。7割走り、3割歩くくらいのゆるいペース。6キロほどだがしばらく走ってないので長く感じる。10月からは週3くらいはジョギングするぞ。午後から出社、実業団陸上や大学女子駅伝の取材に関しての雑事、というか現状把握したのみ。芳しくない状況が続く。スケジュールに無理のないように制御することが最優先とす。

 

夕方からはダイワ食堂で飲む。これは先週からの約束で、スルーは出来ない。胃腸の調子はイマイチだったがキャンセルするほどではない。5時にA部氏、5時半に所属会社を辞めるHが合流、退職&フリーとして独立の経緯を聞くが…ちょっと心配しつつ門出をビールで祝う。7時近くなって酒豪N さんも合流。瓶ビール、住吉2合、赤ワインのデカンタ。8時過ぎに散会して帰宅。クイズ番組を観ているヒロの横で眠ってしまう。酒量オーバーすると生活が乱れる。こういうリズムの乱れが蓄積してダメージとなる。多人数の酒宴は月イチにせねばと誓う。

 

ひさしぶりの周回コースの写真日録です。

夙川河口 引き潮でした。

芦屋浜の陽光運河、このあたりに来るのも久しぶりです。

ピラミッド型の高取山とカヤック隊

芦屋浜から西宮浜へ渡る。

甲山(かぶとやま)遠景

ヨットが一艘、スナイプ級のディンギーだろうか。

一人乗りのヨットは何という呼称だろう? シングルハンド?

一周していつもの御前浜、日が射し始める。

エノキの巨樹がいつのまに秋色に…!

ダイワ食堂の名物じゃこトーストはビールに合う。