ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/09/22 (木) ちょっと吞みたくなる夕べ

フィンランドの磁器 イッタラで揃えました。

【09.22日録 】

仕事でこまごまとしたことがスッキリしない。切羽詰まっているという状況では決してないのだけれど、自分のコントロール外の案件が複数あり、金曜日からの週末は予定が詰まり、しかもまた台風になりそうな低気圧が北上して気分は下がる。

 

今日も涼しい。早い昼食、遅い朝食。きょうはシチュウ。ヒロが昨日の夜から炊いていたハンバーグシチュウ。午後イチで出て、図書館へ寄り、読了できなかった「じんかん」を返す。予約がついているのでメルカリで購入することにした。出社して翌日からの準備などなど。

 

一段落したところで散髪の予約を入れたらすぐにとれたので駅前第一ビルまで脱け出して散髪する。トシヨリはきちんとしてないと汚くなる。頭頂部が薄くなってきたような気がする。担当のK本さんは「そんなことないですよ」と慰めてくれる。毛根が弱くなった髪が細くなったので、密度が薄まったのだ。さっぱりして気分がいい。気分がいいとちょっとだけ飲みたくなる。この独りでちょっと飲みたくなるくらいが一番塩梅がいいのだ。

 

散髪の後の定番は山長梅田です。帰山原酒とソーセージ炒め

きょうもウエダ商店の角打ち、これで360円です。

月イチのソウルフード、ライス少なめのインディアンカレー