ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021-10-26から1日間の記事一覧

2021/10/24 Sun. 新米食べ比べセット+玄米

秋晴れの日曜日、2021年の日曜日は今日を入れてあと十回しかない。 昨日、宮城の佐々木さんから新米が届いた。 いつものササニシキ、ひとめぼれ、つや姫の嬉しい新米食べ比べセット。 今年は「金のいぶき」という種類のコメも入っていた。 添えられた手紙に…

2021/10/23 Sat. ラグビー観戦と衣替え

昨日つかれたので、今朝は寝坊する。 思えばお気楽な人生ではあるな。(笑) 午前中はぼんやり過ごして、午後イチでラグビーをテレビ観戦。 日本代表vsワラビーズ@大分、スタジアムに観客も入って、久々の歓声が気持ちいい。 ラグビー観戦を挟んで衣替えを…

2021/10/22 Fri. ストレスを鎮めろ!♨️

朝一番に淹れるコーヒー、最近は熱々がうれしい。 ずっと大きめのマグカップ、たとえばコーニッシュマグなどをよく使ってたのだが、 最近は小さめのカップが朝のコーヒーにすんなり馴染む気がしている。 写真のこれは鳥取のたくみ工芸で買ってきた延興寺焼き…