ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023/07/17 (月) フォト日記 [ 朝な夕な海を見る ]

otomegaki.hatenablog.jp

a.m. 07:50

海の日 って何かテキトーに決めた休日だなって思う。

朝7時台、夏の海ですね。

西宮浜の直線フラットな1キロを計時してみた。

普通のジョグペースで6分半だった。

復路の1キロは5分ウォーク、そこから速めのペースで。

人口島と御前浜に囲まれた海を何と呼ぼう?

人口島の西宮浜と同じく人口島の芦屋浜に囲まれた海を何と呼ぼう?

コロナ禍時代の遺物? 美観を損なっていた。

幕末の遺跡 西宮砲台 
試し撃ちしたら砲煙が内部に充満して使いものにならず、
結局、一度も使われないまま開国したという。

19世紀にヨーロッパで使われていた「マルテロ・タワー」という様式らしい。

かつて阪神間随一の海水浴場だった。このエノキの巨樹はその賑わいを見ていた。

昭和10年から20年の間の撮影らしい。

早朝フリスビーのカップル? 父娘?

気持ちいい夏の朝です。

 

a.m. 08:50

シャワーを浴びたら9時前、“ スターバックスで朝食を ” です。

珈琲ではなくアイスチャイラテとマフィン

 

p.m. 00:10

ランチはサンドウィッチと人参のスープでした。

豚の生姜焼きのサンドも美味しい。

 

p.m. 06:15

5時にプールへ行き、風呂に入って、髭を剃り、
ロードバイクでふたたび朝に走った西宮浜へ行く。
夏は西日が暑いので人口島の西海岸で木陰を探すのに一苦労。

沈む夕陽を見ながらハワイ気分でiPhoneで音楽を聴きながら…

マービン・ゲイの 🎵 What's going on  がフィットする。

7時前にようやく夕暮れとなる。

夕方の御前浜はワンコ天国 涼しくなってバーニーズたちも嬉しそう。

グレート・ピレニーズも夏は苦手だろうな。

こいつは…白い狼?
ジャック・ロンドンの小説に登場するホワイトファング(白い牙)か?
ヒロは稲荷神社の白狐に似てると いなりいぬ と命名した。(笑)