ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/12/08 (木) 日 録 渋 滞

いつも御前浜から芦屋方面を撮影すると映りこむマンションを別アングルで撮る。

それぞれの窓からこぼれる灯りがステンドグラスみたいで美しい。 

西宮と芦屋のボーダー   ジョギング途中で撮影

ご無沙汰してます。

気を抜いて、ちょっとボンヤリすると日記は渋滞していく。

決して忙しくて忙しくて書く暇もなくて、というわけではありません。

そこそこ暇してます。

気を抜いて生きてます。

サッカーのデフェンダーが気を抜いてたら、裏とられてゴールを奪われたって感じかな。

そんな選手は使ってもらえないけど…(笑)。

 

そういえば…

勝つと奇跡だ!って驚かれるような国々はモロッコを除いて姿を消しました。

(モロッコはサッカーめちゃ上手かった)

さあ、ここからがワールドカップです。

というのが世界の本音だと思うのですが。

メディアの大騒ぎっぷりを見るたび毎回思うのは非国民でしょうか。

リセットして、強国同士が削りあうベスト8、ここからがワールドカップです。

(こう書いているのは日本がクロアチアにPK戦で敗れた3日後です)

何度も言うなって?

 

日記の更新についてはちょっと軌道修正をしようと思います。

TwttterやFacebookやInstagramみたいに up to date に更新したいな。

毎日更新なのに写真を10枚20枚と貼りつけて、グダグダ長々と駄文を書き連ねてたら、

いくら自分の楽しみでやってるからと言って、ちょっと人生の無駄遣いのような気がして。

気持ちよく、その日、あるいは前日にあったことを800字くらいで記したいものです。

理想はこの人の日記   毎日jogjob日誌 by東良美季

でも、それぞれ方向性やめざすものが違うのでしゃーないかなとも思う。

ジタバタするのもまた楽しい……のかな?

 

とりあえず12月3日から8日まで 1day 1 photo で埋めていこうと思います。

追記あり。

 

西宮浜から芦屋浜の橋の手すりにパイプラインが! これは何のパイプだろ。

あの皆既日食から一ヶ月 今日は月齢13.67 望月です。