ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/07/04 Sat. しあわせの2019と呪われた2020

今日は第1土曜日、新聞、雑誌などの資源ゴミを出す。

朝8時台、強くは無いが雨が降っている。

けたたましいサイレンが間近に聞こえる。

 

今日はステイホーム。

午前中は自分が担当する あすリート300回スペシャルの予告原稿を書きアップする。

自分で収録、編集をやるのは去年の夏にやったオリンピック1年前企画以来か…。

いや年末にトンプソン・ルークをやってる。

あれはつい半年前のことだったのか…。

なんだか長い年月が経ってしまったような気になる。

思えば、シアワセの 2019 だ。(笑)

2020 はコロナの刻印が押された忌まわしい数字。

f:id:shioshiohida:20200704190052j:plain

コマツヨイグサ  外来生物法で要注意外来種に指定されてるそうです。

雨も止み間を狙って買いものに出る。

図書館、貴で食パンを買い、コーナンへ走る。

構成案を練るためのちょっとだけ大きめのホワイトボードを買う。

帰ってきて少しデスク下昼寝。

眼鏡堂氏とLINEで若草物語談義。

夕方、西宮浜を走る。

御前浜に黄色の小さな花が咲き乱れている。

アプリ花しらべで同定するとコマツヨイグサでした。

気流不安定ゆえ雲がダイナミックに南西の空に沸き上がる。

きょうからJ1がリモートマッチ(無観客)で再開する。

 

 

f:id:shioshiohida:20200704122427j:plain

昼ごはんは鶏むね肉のパン粉焼き、おいしい。

f:id:shioshiohida:20200704185702j:plain

西宮浜上空にアートな雲が。

f:id:shioshiohida:20200704190144j:plain

芦屋浜のモノリスもアート。

f:id:shioshiohida:20200704185847j:plain

ジョギングロード脇にコマツヨイグサの群落

f:id:shioshiohida:20200704190248j:plain

砂の風紋。

f:id:shioshiohida:20200704191411j:plain

海辺のバスケットボールコートも普段の姿に戻る。